ホームページ制作・Web制作は東京のUQ DESIGN(フリーランス/個人)まで

ヘッダー

本題に入る前に、少し個人的な話をさせてください

こんなお悩みありませんか?

「制作会社が多すぎて、どこに依頼していいのかわからない…」
きっと、あなたもそんな思いでこのページをご覧になっているかもしれません。
他にも、、、

高橋

長期的なお付合いに発展する可能性がある中、こんな違和感を感じながら取引するのって不安に感じてしまいますよね…。

もしそのようなお悩みをお持ちならUQデザインに依頼されてみてはいかがでしょうか?

通りすがりの人

ズバリ他の会社と何が違うの?

高橋

一言で言うと「リサーチ」です。デザインは見栄えを意識して作れば良いわけではありません。 あなたと競合の商品を理解し、第一印象の一瞬で「他と違う」と思わせばビジターへ注意喚起できません。 ビジターが違いを認識できなければ、前述した通り判断基準は「価格」のみで判断されてしまいます。

他社のと違い

私のビジネスのスタートは「ゲーム」でした。
世界中からアクセスが殺到し、各国の言語でたくさんの感謝の言葉をいただきました。
その時の感動を伝えるためにノウハウを蓄積してきました。
あなたのランディングページで実現させるために日々、研究を重ねています。

世界基準のSEO対策で広告費を削減

「このどうすれば上位表示するかな?」と考えていた時、劇団を運営している知り合いのサイトが上位表示に成功。NHKからHPを通してお問い合わせがあり番組で特集が組まれるまでに。その彼が教えてくれた言葉。「上位表示は簡単。タグの意味を理解し、極限まで最適化すること」という言葉を信じ、Htmlタグを丸暗記し、自身のサイトを最適化。何百ページと作ることで、当時運営していたサイトの上位表示に成功。

世界基準の内部SEOと無駄を無くしたソースコード。ガイドラインを遵守するとデザイン力が弱くなる場合は、「1件でも反応に繋がる方」を基準にバランスよく組立てます。日々変化し続ける最新のガイドラインを順守した高品質な内部SEOを施したWebサイト制作を行います。

人間の行動心理、根本欲求に訴えるデザインで反応率を最大化

「デザインが良くても、上位表示成功しても売れなきゃ意味がないよな…」と考えていたところ、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)というマーケティング手法知りました。すぐに私もデザインを売るためDRMの手法でランディングページを制作(冒頭の物語にはこのことも関係していました)

売れない原因の一つに「読まれない」ことがあります。自分のランディングページを実験台にし、デザインで訴求する場所を変えたところ、反応率が2倍以上に変わることもありました。(逆に訴求する箇所を間違うとお問い合わせ0件になることも…)ビジネスやマーケティングへの理解がない経験不足のデザイナーさんだと、訴求ポイントを間違えることもあり極めて危険。UQ DESIGNでは競合・ターゲットを分析しているから、あなたの商品・サービスの強みを最大限伝えることができます。

ランディングページの解析・改善・運用で1ヶ月間無料で運用サポート

どんなに優秀なマーケターでも、広告を100%当てることは不可能だと言われています。なぜなら、広告の正解はリリースして初めてわかるからです。今ではアクセス解析ソフトが充実しています。ユーザーの性別、年齢、趣味嗜好がわかったり、ランディングページ内の行動を録画できたり、様々な視点からユーザーの行動を解析できます。

言葉1つ、写真1枚で反応率が2倍、3倍と変わったりすることも。原因と結果を明確にすることで科学的に反応率を上げることも可能になりました。納品後は1ヶ月間、運用データを計測し、必要であれば一部デザインを変更いたします。最新情報には常にアンテナを立てていますので、ご希望があればあなたのランディングページからデータを計測させていただき、解析し改善の最適解をご提案させて頂きます(※ 広告運用・修正が必要な方は別料金になります)

このような総合力で、お客様のビジネスのお手伝いをしてきました。
デザインのクオリティはもちろん「わかりやすく」を合言葉に、あなたのビジネスにも関わりたいと思います。
Webマーケティングでわからないことがあれば、納品前・納品後でも構いませんのでいつでもお気軽にご相談いただけると幸いです。

脳化学に基づいたデザイン

  • ①本能的な脳(脳幹)例:第一画面や小見出しで訴求
  • ②感情的な脳(大脳辺縁系)例:ストーリーや写真で訴求
  • ①論理的な脳(大脳新皮質)例:データやグラフで訴求

差別化された集客に効くデザインの大原則は、私たちの脳の「原始的」な部分に訴求することが重要です。ただし、あからさまな訴求は返って信頼性を失う危険性も。パッと見で開く第一画面で「読む」か「読まれない」かの勝負は数秒で決まるといいます。

第一画面では、信頼性を失わない程度に本能や感情を動かし見込客の注意を引く。本文に引きこみスクロールをしてもらい、意識的な思考、合理的な推論を展開する。納得していただくために必要な情報を与え、「問い合わせ」「購入」「資料請求」などの行動に繋げます。

クオリティはもちろんのこと「売れる」を目的に常にデザインの最適化を図っています。

通りががりの人

コピーライティングとかも重要だと思うんだけど、 正直何書いていいかわからない…

高橋

コピーライティングや広告も究極的には脳科学・人間心理です。 そしてその脳科学・人間心理に原理原則に沿った型があります。 その型に沿ったコピーの構成・添削・アドバイス・ディレクションは無料です(完全にお任せの場合は、別途費用が発生します)ガンガン質問してくださいね!

他者との比較図

通りすがりの人

ふーん、リサーチ以外で何が違うの?

高橋

費用対効果を意識しています。例えば、Web制作会社は高額ですがハイクオリティです。ですがビジターの「反応」を基準とした時、疑問が残ります。そこにマーケティングの仕組みがないと広告費で大赤字になることも。UQ DESIGNはユーザーの「反応」を目的にサイトを作るので費用対効果の高いサイト作りを意識しています。

デザイン実績

インタビューにご協力いただきました!

高橋

最初に、UQ DESIGNに依頼前の状況を教えていただけますか?

栗林様

毎月LPの反応率が下がって来て、どう修正して行けば良いのか?全くわかならい状態でした。競合も増えていく中で「他と差別化しないと自分の院を選んで頂けない!」と考えていました。LPを改善して他の院とは違う印象、訴求をして理想のペルソナにリーチしたいと思っていました。

高橋

なるほど、集客の他に、顧客の質にもこだわりたかったのですね。では、UQ DESIGNへ依頼した理由を教えてください。

栗林様

個人事務所・LP自体のユーモアさ、代表の人見知りをいう性格に共感したからです。

高橋

人見知り(笑)

栗林様

よく喋る人より、人見知りくらいの人の方が正直に話してくれるような気がしたからです

高橋

なるほどですね(笑)他には何かありますか?

栗林様

個人の方が一生懸命制作してくれるのではないか?大手よりレスポンスの早さや相談もしやすいのではないか?と思いました。丸投げでなく一緒に納得のいくLPを作り上げたいと思っていたからです。

高橋

確かに、大手は対応が冷たい印象があると他のお客様も仰っていました。

栗林様

それと、他とは違うユーモアなLPだったので、自分のLPもうまく差別化してもらえるのではないか?と思いました。

高橋

ありがとうございます。次に、LPを納品後の成果を教えていただけますか?

栗林様

CPAが25,000円だったのが、現段階で6,022円まで下がりました。最近15クリックくらいで毎日問い合わせが鳴るのでびっくりしています(^^; 顧客も良い人が集まり満足です。

栗林様

それと、広告とLPがこんなにもかけ算で成り立っていると思いませんでした。

高橋

反応率を上げるのはもちろんですが、クリックの質を上げることは意外と無視されていますからね。。。LPへの認識・考え方に変化はありましたか?

栗林様

やはり世間に出したら終わりではなく、そこから徐々に育てていくモノだと強く感じました。1発で当たるのは本当にラッキーであり、長い目で焦らず作り上げていくのがベストだと思います。

高橋

そうですね、リリース後も改善を繰り返えせば、失敗することはないですからね。UQ DESIGNで制作して、最もご満足いただている点は何ですか?

栗林様

細かな親身な対応です。素人目の自分の意見をしっかり咀嚼した上で、適切なアドバイスを頂けるのは嬉しいです。いつも期待以上のアドバイスを頂けます。

高橋

最後に何ありますか?

栗林様

作ったら終わりでなく、その後のフォロー、LP以外の広告運用のコツやマーケティング知識も惜しみなく教えて頂けるのがいつも感謝しております。

高橋

こちらこそ、いつもありがとうございます!

お客様の声

3ヶ月で満席の保育園になりました

東京都認証保育園のホームページ制作

とても暖かい雰囲気で、私たちの伝えたい保育や、教育の内容について深い理解をして頂き取り組んで頂きました。地域+保育園で少しずつ検索も表示され、手ごたえを感じておりました。ところが、制作して頂いて半年くらいたったころ、コロナでの出生率の低下や、近隣に沢山の認可保育園ができたことによる競争の激化で、急に入園数が減り59名の定員のところ、33名の入園、更に、2人のお引越しや認可転園による退園が決まるという事態に陥りました。急遽園のリニューアルプランを考え、ホームページの変更の依頼をお願いしました。

数日で、ホームページを整えて頂き、チラシもお手伝い頂き、希望していた検索ワードで上位表示、また魅力を的確に伝えて頂きそれから、3カ月行った入園説明会で、各回20人が全て満席を超え、3か月間で59名満席の入園お申込みをいただきました。素早い対応と、私たちの伝えたいことを真剣に考え、最適なキャッチで表現して下さるセンスに感動しています。いつも本当にありがとうございます。

リニューアル後、
2倍の8,400万円の売上げへ

NPO日本こども教育センターのホームページのホームページ制作

音楽講師向けの講座を販売しております。10年ほど毎年の売り上げ、5,000万円~6,000万円の売り上げが平均でしたが、コロナ渦で対面講座が出来なくなったことなどにより、1,000万円ほど売り上げがさがり、昨年の決算では、過去最低の4,000万円代の売り上げとなりました。慌てて、広告などに挑戦しましたが、うまくはいきませんでした。腰を落ち着けて、しっかりホームページを作って頂き、検索やGoogle広告、YouTubeにも挑戦しながら、丁寧に売って行く戦略にしようと決めました。そこで、ホームページの作り直しにあたり、高橋さんに相談させて頂きました。

各講座の事を丁寧に考えて頂き、本当にお客様にお伝えしたい事、お客様の求めているであろうことを一緒に考えて頂きました。私たちが力を入れているYouTube内容も相談をさせて頂きながら、各ページに配置していただきました。また売り方についても助言いただきました。無料相談会を開催することして、今までフロント商品として販売していた安めの講座を廃止しました。

そのおかげで、今まで20万円で販売していた本講座を30万円まで値上げをすることができました。Google広告を年間200万円かけ、ホームページへ誘導したこと、YouTubeに力を入れたこともありますが、ホームページからのメッセージがお客様に届くようになったことが大きく売り上げ大きく伸ばす力になりました。年間売り上げ8,400万円となり、目標の売り上げ1億を目標に近くなりました。目標の1億を目指し、また沢山相談をさせて頂きながら、頑張って行きたいと思っています。

上位表示に成功!
2年半で生徒数が950人まで増えました!

音楽教室のホームページ制作

私たちの教室は、数年前まで、地域の文化センターなどの公共施設や、小さな会場も含め区内で多数のお教室を展開して生徒数1,000名を超えるお教室でした。他業種にも進出したことで忙しくなっており、将来性を見据え、公共施設やカルチャー、小さなお教室でのレッスンを辞めて、4つの教室に絞って、生徒数を一旦は減らし、800名程度にする予定で動いていました。

教室数を減らして、一旦は生徒が減っても、徐々に生徒数を増やして行けるようにと、新しいホームページの制作業者さんを検索で探したのが高橋さんとの出会いです。区内という事で、わざわざお教室に来て下さり、色々相談に乗って頂きました。教室は減らしましたが、ホームページも新しくなったことで、生徒さんからのお問い合わせは徐々に来るようになり、良い感じで生徒数800名程度から、また増えて行きそうな兆しでした。

そんな中、コロナ渦となり生徒数が、急に630名まで減ってしまいました。焦る思いはありましたが、ホームページからのお問い合わせは減る事がなかったので、落ち着いて事業を続ける事ができました。本当に、毎日のようにお問い合わせはあり、現在の生徒数は、950名となりました。コロナの騒ぎがあり、630名まで減った時から、2年半で220名の生徒増となっています。

常にホームページからお問い合わせがあるので、安心して教室経営ができています。教室経営を安心して出来ていることで、教室以外に広げてきたビジネス、保育園経営、講座教材販売、コンサルなどに力を入れられます。本当にすごいホームページで、私たちの会社の大きな財産になっています!いつも、ありがとうございます。

  • 私どもは広告運用費の20%の手数料をいただくことで広告運用の代行も行なっております。

    インタビューに応じてくださった栗林様のように、LPの費用対効果は、広告運用によって最大化します。そして、広告運用の費用対効果もLPによって最大化します。

    つまりLPは、LPを運用する広告運用会社と連携がとれてることが最高です。そして、私どもはそのような理想の形もご提供しています。

高橋

毎月100万円以上の広告運用される方は制作費を割引又は、無料にいたします!

通りががりの人

ええ!無料にしてくれるの!?!?

高橋

はい、ご相談は必須ですが(笑)。また、制作費無料・広告運用手数料無料にすることで成果報酬型のご提案も可能です。

通りががりの人

すごい自信…(売れなかったらどうするんだろう…)

高橋

業界や競合など市場の状況、商材の強みや単価、需要予測などを判断し、Win-Winの形が成立すると判断したのみご提案しております。どのような取引形態がベストか?まずはお気軽にご相談ください^^

高橋

他にも実績多数!最新の制作実績や公開できない実績もございますので、ご興味ある方は個別でお問い合わせ頂ければと思います。

デザインプラン・料金

上位プランになるにつれ精度の高いLPをご提供いたします。
まずはご予算に合わせてお選びください。

オプション

  • スマホ最適化(レスポンシブ対応)
    +29,800
  • WordPress化(記事機能あり)
    +49,800
  • メールフォーム設置
    +29,800
  • ページの追加(コンテンツ)
    +29,800円/1p
  • ページの追加(特商法など)
    +4,980
  • ロゴ制作
    +49,800円/3案提案

※料金はすべて税込になります。

通りががりの人

正直、金額はどれくらいするの・・・?

高橋

スタンダードプランが人気です。商材・サービスの単価が高い場合は、最上位のプランをオススメしています。

通りががりの人

高いプランに誘導しようとしてるのでは・・・?

高橋

確かにスタンダードプランと比べると約20万円の価格差がありますが、長い目でみるとお得です。 次のパートで「費用対効果について」説明しているのでそちらをご覧ください^^

10万円の広告運用した場合のシミュレーション

高橋

私どもの運用実績を基にした参考数値です。あなたの商品・サービスの単価感でどれだけ利益がとれるかご参考にされてみてください

通りががりの人

なるほど、こんな感じのコスト感なんですね!

そんなあなたはHP制作プランがおすすめ。UQデザインで作るサイトは世界基準の内部SEO対策をしてるため上位表示されやすく、お客様の声でご紹介してるサイトの一部は1円も広告費をかけてないサイトがあります。

広告費は成果までのスピードが速い反面、成果がでなければコストになるリスクもあります。「成果は上げたいけど、リスクを取りたくない…」という方は「ホームページ制作」のプランをおすすめしたします。(検索エンジンに依存するため、成果がでるまで最短3ヶ月〜1年かかります)

ホームページプランはページ数によってお見積りが変わるため、お問合せいただいた後にお見積もりいたします。

私どものサービスは、お申し込みから最低2ヶ月間の猶予をいただいております。

精度の高いLPをご提供することを第一に考えて、少人数で一つずつ手作業で作っております。 そのため完成までお待たせしてしまうことがあることがございます。事前にご了承くださいませ。

こんな人は依頼をご遠慮ください

通りすがりの人

え!?丸投げでやってくれないの??

高橋

はい。「プロに丸投げ」のスタンスだと私の仕事は楽になります(コミニュケーションの時間が削減できるため)しかし、それだと結果が出にくいのが現状です…。商品・サービス、それを買うお客様、一番の理解者は私ではなくあなたです。LP制作のプロである私と、商品のプロであるあなたが協力して一緒に作り上げることで成果の出やすいサイトが完成します。

流れ

通りすがりの人

ネット上だけのやりとりは不安なので、契約前の対面での打ち合わせは可能ですか?

高橋

はい、契約前は私が直接お会いしてお話ししたいと思っております。遠方の方はzoomで対応させていただいております。

お問合せ

通りすがりの人

まだ実際にお願いするかわからないけど、いろいろ質問していい?

高橋

もちろんです(^^)無理にセールスもしないのでお気軽にご質問ください。相談はもちろん無料です。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご希望プラン必須

    お問い合わせ内容必須

    他にも疑問な点や不安に感じられることなどございましたら、何でもご気軽にご質問ください。営業や売り込み等は一切いたしませんのでご安心ください。

    よくある質問

    Q、修正は何回まで応じてくれますか?
    A、制作期間中の大きな修正は1回まで、細かな修正は2回まで無料で応じております。
    Q、対面での打ち合わせは可能ですか?
    A、はい、可能です。しかし、場所は都内に限ります。
    Q、サーバー・ドメインとかアップの作業とかWebに関して何もわからないのですが…。
    A、サーバーやFTP情報をお送り頂ければこちらで無料で代行可能です。ご不明な点があればお気軽にご質問ください。
    Q、お支払い方法は?
    A、前払いの銀行振込のみで対応しております。
    Q、急ですみません。来週にはアップしたいのですが…
    A、キャンセルがあった場合のみ、対応できる可能性があります。その場合でも別途、即納料金が発生しますが、まずはお問い合わせください。
    Q、リサーチ・ライティングとは何をしてくれるのですか?

    A、まず、初回のヒアリング時にお客様の情報をいただきます。 その情報をベースに「理想の見込客像」のシート(履歴書のようなもの)作成いたします。 このシートには、名前、年齢、最終学歴、家族構成、性格、価値観、悩みなどが反映されています。 そしてその一人に響くような構成を考えるところまでが、リサーチの工程なります。 そして、この一人にプレゼンテーションする台本がコピーライティングの工程になります。

    「一人に向けて書くと、その他大勢のユーザーを取りこぼすのではないか?」

    という反論があるのですが、情報過多の昨今、マスに向けたメッセージは反応が取れにくくなっています。 逆に理想の見込み客一人に向けて書くほうが、メッセージが具体的になり、共感が生まれ、ペルソナ以外の人も反応してくれたりし、結果的にインパクトのある数字が出たりもします。少し話が逸れてしまいましたが、この一連の工程をリサーチ・ライティングとしています。

    Q、制作以外に必要な費用はありますか?
    A、お客様以外のご都合でお見積もり以上の金額をご請求することはございません。 修正金額に関しては納品後修、4,980円/1箇所になります。 「サーバーはどこを使えばいいの?」「ドメインはどこの会社がオススメ?」など、わからないことがございましたらお気軽にご質問くださいませ。 PC等に不慣れな方のために、サーバーアップの代行等も無料で行っております。

    このランディングページが証拠。あなたが証人。

    正直、私は営業が苦手です。

    人見知りの性格から駆け出しの時こそ苦労しましたが、今はこのランディングページからお問い合わせしてくださったお客様と、口コミでご紹介いただいたお客様しかおりません。それでもありがたいことに、仕事が途切れることなく経営を続けることができています。プッシュ型でお客様の問題解決をする素晴らしい営業マンを何人も見てきましたし、必要なマーケティングだと思います。

    しかし、なによりお客様の方から自主的にお問い合わせをしてくれたら、それはとても素晴らしいことだと思っています。

    そしてそれこそが証拠になり、「Webサイト集客」の可能性を証明し、ランディングページ・広告の力を信じていただければと考えています。

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