ホームページ制作・Web制作は東京のUQ DESIGN(フリーランス/個人)まで

ヘッダー

本題に入る前に、少し個人的な話をさせてください

こんなお悩みありませんか?

「制作会社が多すぎて、どこに依頼していいのかわからない…」
きっと、あなたもそんな思いでこのページをご覧になっているかもしれません。
他にも、、、

高橋

長期的なお付合いに発展する可能性がある中、こんな違和感を感じながら取引するのって不安に感じてしまいますよね…。

もしそのようなお悩みをお持ちならUQデザインに依頼されてみてはいかがでしょうか?

通りすがりの人

ズバリ他の会社と何が違うの?

高橋

一言で言うと「リサーチ」です。デザインは見栄えを意識して作れば良いわけではありません。 あなたと競合の商品を理解し、第一印象の一瞬で「他と違う」と思わせばビジターへ注意喚起できません。 ビジターが違いを認識できなければ、前述した通り判断基準は「価格」のみで判断されてしまいます。

他社のと違い

私のビジネスのスタートは「ゲーム」でした。
世界中からアクセスが殺到し、各国の言語でたくさんの感謝の言葉をいただきました。
その時の感動を伝えるためにノウハウを蓄積してきました。
あなたのランディングページで実現させるために日々、研究を重ねています。

世界基準のSEO対策で広告費を削減

「このどうすれば上位表示するかな?」と考えていた時、劇団を運営している知り合いのサイトが上位表示に成功。NHKからHPを通してお問い合わせがあり番組で特集が組まれるまでに。その彼が教えてくれた言葉。「上位表示は簡単。タグの意味を理解し、極限まで最適化すること」という言葉を信じ、Htmlタグを丸暗記し、自身のサイトを最適化。何百ページと作ることで、当時運営していたサイトの上位表示に成功。

世界基準の内部SEOと無駄を無くしたソースコード。ガイドラインを遵守するとデザイン力が弱くなる場合は、「1件でも反応に繋がる方」を基準にバランスよく組立てます。日々変化し続ける最新のガイドラインを順守した高品質な内部SEOを施したWebサイト制作を行います。

人間の行動心理、根本欲求に訴えるデザインで反応率を最大化

「デザインが良くても、上位表示成功しても売れなきゃ意味がないよな…」と考えていたところ、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)というマーケティング手法知りました。すぐに私もデザインを売るためDRMの手法でランディングページを制作(冒頭の物語にはこのことも関係していました)

売れない原因の一つに「読まれない」ことがあります。自分のランディングページを実験台にし、デザインで訴求する場所を変えたところ、反応率が2倍以上に変わることもありました。(逆に訴求する箇所を間違うとお問い合わせ0件になることも…)ビジネスやマーケティングへの理解がない経験不足のデザイナーさんだと、訴求ポイントを間違えることもあり極めて危険。UQ DESIGNでは競合・ターゲットを分析しているから、あなたの商品・サービスの強みを最大限伝えることができます。

ランディングページの解析・改善・運用で1ヶ月間無料で運用サポート

どんなに優秀なマーケターでも、広告を100%当てることは不可能だと言われています。なぜなら、広告の正解はリリースして初めてわかるからです。今ではアクセス解析ソフトが充実しています。ユーザーの性別、年齢、趣味嗜好がわかったり、ランディングページ内の行動を録画できたり、様々な視点からユーザーの行動を解析できます。

言葉1つ、写真1枚で反応率が2倍、3倍と変わったりすることも。原因と結果を明確にすることで科学的に反応率を上げることも可能になりました。納品後は1ヶ月間、運用データを計測し、必要であれば一部デザインを変更いたします。最新情報には常にアンテナを立てていますので、ご希望があればあなたのランディングページからデータを計測させていただき、解析し改善の最適解をご提案させて頂きます(※ 広告運用が必要な方は別料金になります)

このような総合力で、お客様のビジネスのお手伝いをしてきました。
デザインのクオリティはもちろん「わかりやすく」を合言葉に、あなたのビジネスにも関わりたいと思います。
Webマーケティングでわからないことがあれば、納品前・納品後でも構いませんのでいつでもお気軽にご相談いただけると幸いです。

脳化学に基づいたデザイン

  • ①本能的な脳(脳幹)例:第一画面や小見出しで訴求
  • ②感情的な脳(大脳辺縁系)例:ストーリーや写真で訴求
  • ①論理的な脳(大脳新皮質)例:データやグラフで訴求

差別化された集客に効くデザインの大原則は、私たちの脳の「原始的」な部分に訴求することが重要です。ただし、あからさまな訴求は返って信頼性を失う危険性も。パッと見で開く第一画面で「読む」か「読まれない」かの勝負は数秒で決まるといいます。

第一画面では、信頼性を失わない程度に本能や感情を動かし見込客の注意を引く。本文に引きこみスクロールをしてもらい、意識的な思考、合理的な推論を展開する。納得していただくために必要な情報を与え、「問い合わせ」「購入」「資料請求」などの行動に繋げます。

クオリティはもちろんのこと「売れる」を目的に常にデザインの最適化を図っています。

通りががりの人

コピーライティングとかも重要だと思うんだけど、 正直何書いていいかわからない…

高橋

コピーライティングや広告も究極的には脳科学・人間心理です。 そしてその脳科学・人間心理に原理原則に沿った型があります。 その型に沿ったコピーの構成・添削・アドバイス・ディレクションは無料です(完全にお任せの場合は、別途費用が発生します)ガンガン質問してくださいね!

他者との比較図

通りすがりの人

ふーん、リサーチ以外で何が違うの?

高橋

費用対効果を意識しています。例えば、Web制作会社は高額ですがハイクオリティです。ですがビジターの「反応」を基準とした時、疑問が残ります。そこにマーケティングの仕組みがないと広告費で大赤字になることも。UQ DESIGNはユーザーの「反応」を目的にサイトを作るので費用対効果の高いサイト作りを意識しています。

デザイン実績

インタビューにご協力いただきました!

高橋

最初に、UQ DESIGNに依頼前の状況を教えていただけますか?

栗林様

毎月LPの反応率が下がって来て、どう修正して行けば良いのか?全くわかならい状態でした。競合も増えていく中で「他と差別化しないと自分の院を選んで頂けない!」と考えていました。LPを改善して他の院とは違う印象、訴求をして理想のペルソナにリーチしたいと思っていました。

高橋

なるほど、集客の他に、顧客の質にもこだわりたかったのですね。では、UQ DESIGNへ依頼した理由を教えてください。

栗林様

個人事務所・LP自体のユーモアさ、代表の人見知りをいう性格に共感したからです。

高橋

人見知り(笑)

栗林様

よく喋る人より、人見知りくらいの人の方が正直に話してくれるような気がしたからです

高橋

なるほどですね(笑)他には何かありますか?

栗林様

個人の方が一生懸命制作してくれるのではないか?大手よりレスポンスの早さや相談もしやすいのではないか?と思いました。丸投げでなく一緒に納得のいくLPを作り上げたいと思っていたからです。

高橋

確かに、大手は対応が冷たい印象があると他のお客様も仰っていました。

栗林様

それと、他とは違うユーモアなLPだったので、自分のLPもうまく差別化してもらえるのではないか?と思いました。

高橋

ありがとうございます。次に、LPを納品後の成果を教えていただけますか?

栗林様

CPAが25,000円だったのが、現段階で6,022円まで下がりました。最近15クリックくらいで毎日問い合わせメールが鳴るのでびっくりしています(^^; 顧客も良い人が集まり満足です。

栗林様

それと、広告とLPがこんなにもかけ算で成り立っていると思いませんでした。

高橋

反応率を上げるのはもちろんですが、クリックの質を上げることは意外と無視されていますからね。。。LPへの認識・考え方に変化はありましたか?

栗林様

やはり世間に出したら終わりではなく、そこから徐々に育てていくモノだと強く感じました。1発で当たるのは本当にラッキーであり、長い目で焦らず作り上げていくのがベストだと思います。

高橋

そうですね、リリース後も改善を繰り返えせば、失敗することはないですからね。UQ DESIGNで制作して、最もご満足いただている点は何ですか?

栗林様

細かな親身な対応です。素人目の自分の意見をしっかり咀嚼した上で、適切なアドバイスを頂けるのは嬉しいです。いつも期待以上のアドバイスを頂けます。

高橋

最後に何ありますか?

栗林様

作ったら終わりでなく、その後のフォロー、LP以外の広告運用のコツやマーケティング知識も惜しみなく教えて頂けるのがいつも感謝しております。

高橋

こちらこそ、いつもありがとうございます!

高橋

他にも実績多数!最新の制作実績や公開できない実績もございますので、ご興味ある方は個別でお問い合わせ頂ければと思います。

3つの約束

納品させていただいた全てのランディングページで成果が上がるように尽力いたします。
しかし、必ずしも成果をお約束できるわけではありません(前述した通り、広告の良し悪しはリリースして初めてわかります)
成功への精度が1%でも上げるため、以下の3つのことをお約束いたします。

高橋

これだけでも約15万円分が無料になります。費用対効果の高いサイトを作りたいから実現したサービスです。

こんな人は依頼をご遠慮ください

通りすがりの人

え!?丸投げでやってくれないの??

高橋

はい。「プロに丸投げ」のスタンスだと私の仕事は楽になります(コミニュケーションの時間が削減できるため)しかし、それだと結果が出にくいのが現状です…。商品・サービス、それを買うお客様、一番の理解者は私ではなくあなたです。LP制作のプロである私と、商品のプロであるあなたが協力して一緒に作り上げることで成果の出やすいサイトが完成します。

お問合せ

通りすがりの人

まだ実際にお願いするかわからないけど、いろいろ質問していい?

高橋

もちろんです(^^)無理にセールスもしないのでお気軽にご質問ください。相談はもちろん無料です。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須

他にも疑問な点や不安に感じられることなどございましたら、何でもご気軽にご質問ください。営業や売り込み等は一切いたしませんのでご安心ください。

よくある質問

Q、修正は何回まで応じてくれますか?
A、制作期間中の大きな修正は1回まで、細かな修正は2回まで無料で応じております。
Q、対面での打ち合わせは可能ですか?
A、はい、可能です。しかし、場所は都内に限ります。
Q、サーバー・ドメインとかアップの作業とかWebに関して何もわからないのですが…。
A、サーバーやFTP情報をお送り頂ければこちらで無料で代行可能です。ご不明な点があればお気軽にご質問ください。
Q、お支払い方法は?
A、前払いの銀行振込のみで対応しております。
Q、急ですみません。来週にはアップしたいのですが…
A、キャンセルがあった場合のみ、対応できる可能性があります。その場合でも別途、即納料金が発生しますが、まずはお問い合わせください。
Q、リサーチ・ライティングとは何をしてくれるのですか?

A、まず、初回のヒアリング時にお客様の情報をいただきます。 その情報をベースに「理想の見込客像」のシート(履歴書のようなもの)作成いたします。 このシートには、名前、年齢、最終学歴、家族構成、性格、価値観、悩みなどが反映されています。 そしてその一人に響くような構成を考えるところまでが、リサーチの工程なります。 そして、この一人にプレゼンテーションする台本がコピーライティングの工程になります。

「一人に向けて書くと、その他大勢のユーザーを取りこぼすのではないか?」

という反論があるのですが、情報過多の昨今、マスに向けたメッセージは反応が取れにくくなっています。 逆に理想の見込み客一人に向けて書くほうが、メッセージが具体的になり、共感が生まれ、ペルソナ以外の人も反応してくれたりし、結果的にインパクトのある数字が出たりもします。少し話が逸れてしまいましたが、この一連の工程をリサーチ・ライティングとしています。

Q、制作以外に必要な費用はありますか?
A、お客様以外のご都合でお見積もり以上の金額をご請求することはございません。 修正金額に関しては納品後修、4,980円/1箇所になります。 「サーバーはどこを使えばいいの?」「ドメインはどこの会社がオススメ?」など、わからないことがございましたらお気軽にご質問くださいませ。 PC等に不慣れな方のために、サーバーアップの代行等も無料で行っております。

このランディングページが証拠。あなたが証人。

正直、私は営業が苦手です。

人見知りの性格から駆け出しの時こそ苦労しましたが、今はこのランディングページからお問い合わせしてくださったお客様と、口コミでご紹介いただいたお客様しかおりません。それでもありがたいことに、仕事が途切れることなく経営を続けることができています。プッシュ型でお客様の問題解決をする素晴らしい営業マンを何人も見てきましたし、必要なマーケティングだと思います。

しかし、なによりお客様の方から自主的にお問い合わせをしてくれたら、それはとても素晴らしいことだと思っています。

そしてそれこそが証拠になり、「Webサイト集客」の可能性を証明し、ランディングページ・広告の力を信じていただければと考えています。

名前